2012.10.09

旬を楽しむ


やっと、秋到来って感じに、花も、野菜も、すっかりかわっています。

つい、この前まで、夏を引きずっていたのがうそみたい。

この、移り変わる時期のたびに、四季があることの素晴らしさを感じます。


味覚も、あっさりポン酢やあっさりトマトソースから、

甘辛い照り焼きや、コクウマホワイトソースがおいしい季節。

もっと寒くなると、煮込み料理がおいしくなります。



写真 (111).JPG


秋らしい山の花を玄関に。もちろん、ママが頑張っております。



写真 (112).JPG


秋の味覚、栗は、渋皮煮にした後、たっぷりとロールケーキに巻き込みました。


単品、350円、コーヒーまたは、紅茶とセットで700円でお出ししています。


気が向いた時しか焼かないロールケーキ、出会えたら、ラッキーかもしれません(笑)



旬の恵みをたっぷり堪能中の茶房太朗です。


ぜひ、ゆったりとした時間を過ごしに来てくださいね。





※お知らせ・・・10月14日(日曜日)は、都合により、臨時休業いたします。
          15日(月曜日)は、ランチの時間、11時から営業いたします。



もうひとつお知らせ。  当店では、土日を含めて週3日前後働いていただける
            スタッフを募集中。
            詳しくは、店主あてにお電話くださいませ。




それでは、また、太朗でお会いしましょう!



















posted by 太朗 at 23:08 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびお邪魔してはマスターのお話で楽しませていただいております。
幻の(?)ロールケーキに出会えるのを楽しみにまた寄らせていただきます。
平日は仕事をしてるので〜土日だけだったら働かせていただきたいくらい
店主さんもマスターも店主さんママも大好きです☆
Posted by 黒犬 at 2012.10.14 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。